PCワンズはセールを狙おう

PCワンズへ買取依頼終了。取りに来るの待つだけ。とりあえず、PCワンズで450円で買ってきたが、黒色はかなり改善したけど、どうも、ここら辺りが限界っぽい。素直に買い替え検討するか。近くのPCショップとかで安くパーツ選んで+αでお金払ってPC組んでもらうとかもいいかな。BTOで良ショップだとPCワンズさんArkさんパソコン工房さんがオススメ。pcワンズで部品調べたけど、ベアボーンとか光学ドライヴとか調べるのめんどくさかった。PC作る時はPCワンズでねりねりと時間を過ごしたのであった。秋葉原のソフマップがギリギリそれに近いが、でもあの店員の反応だと行く気が起こらない。並べ方が雑。何しろ家には、PCワンズで買ったグラボがまだあるからな。当時は最強GPUだったが。今のPCケースもワンズで買ったやつだ。

日本橋で買うなら店員がガチゲーマーな人多いPCワンズかツクモがオススメかな、個人的にはツクモ押し。windows10、ネットが繋がらないのもムカつくので、WIFIアダプター買いにPCワンズに来て色々聞いて見たのだが、PCに詳しくない人がアップグレードして、不幸になっている方が多いとの事。その場合は元の、7か8.1に戻す事をお勧めしているらしい。Skylakeマシンは買わねばならぬ。買わないと自由研究が進まない。買うとしたらPCワンズか地元のパソ工か。PCワンズのELSAキャンペーンで安かった。ありがとうPCワンズ。今更ながらGTX750Tiを買った。去年出てすぐ買ったから今回で2個め。今回はELSAにしてみた。箱はでかいが本体は可愛い。

Category:

PCワンズの生放送は勉強になる

10年ぶりくらいに日本橋うろついてる。PCワンズとかまだちゃんとあるんだな。今日こそPCワンズの放送を生で見る。PCワンズまだあるのか。久しぶりに足を運んでみたいな。PCワンズ行けばpontabもPombashiMapもまとめて回収出来るから楽だな。PCワンズ から新しいマザーボードが届きましたので交換したいと思う。無事にCPUの取り付けが出来るか不安だけど、自分でやらないと気が済まないタイプだから、やってみる。無事に起動出来ます様に。使ってる茶碗と使ってるPC。PCはBTOパソコン買って、自分でメモリ増設して使ってる。HDDも増設したいけどハード系はさっぱりわからない。自作好きでもないのに安かろうで組むぐらいなら、保証付きな上に後で増設もできるBTOの方がいいだろ。

確かにメモリは増設出来ます(そしてBTOで最初から増設してくれるところが楽)。「CPUは最新の一個手前」は多分i3シリーズの一つ前という意味。第4世代だから古くないけど、エンコードなどはCPUパワーがものをいうのでi5の方が良いかな。BTOだけどSSDを明日増設する予定。グラボなしのBTO買って、グラボは今の増設とかでもいいかもな。何ならパーツ買って作りに行こうか。元がBTOパソコンで今のとこ全く変えてないのがSSD、HDDとマザボになるんだがこのマザボがZ87-S01というネットに取説すら存在しないものだから詳細不明で正直困ってる。国内メーカーとかのもこのサイズになるとマルチメディア-な感じで容量重視のHDD2TBとかだし。最近のDELLやHPはBTO全然出来なくなって、高級機でもないとHDDだけ変更ってのもほとんど出来ない。

Category:

PCワンズはPC周辺機器も充実

いつものPCワンズで2000円近くになってて涙目。アマゾンだと1500円未満なのに。というか、前回1300円前後だったのにな。無論、アマゾンでポチッってしまった。また今度、HDDが一杯になったら買ってあげるから、もうちょっと待ってね、PCワンズ。PCワンズお手製。pcワンズでマイクとアクションカム購入。PCネット、エコモバ、PCワンズあたりはないのかな。IllustratorとPhotoshopの並行作業で職場のPCがフリーズしまくるからPCの購入を検討することに。やっぱ業界標準のMACにするべきなのか、増設交換出来るWINのBTOパソコンにするべきか悩む。windows10予約したけど、BTOパソコンのパーツ付け替えだから互換が心配。アプデ通知きたらドライバを集めとかないとな。高校生のバイトごときがBTOパソコン買うとか小学生の小遣いで家買うようなもんだ。

秋葉って徒歩10分くらいのところに停めると日曜祝日限定で駐車場900円打ち止めなんだけど。PCの知識は素人かな。まあBTO使ってるから、ある程度は分かるけど。自作の怖いのはそこだな。BTOならそれそのものに店舗側の責任があるのでどこのパーツ初期不良引こうが初期不良っつって突っ返すだけで良いけど、パーツの初期不良調べるために組み替える為のPCあれば良いけど無い人にはあんま1から自作っておすすめできない。エンジンまで選べるようになるとBTO PCみたい。金銭感覚マヒしてるといえばそれまでなんだけど、BTOのハイスペックPC7万は高く感じて1万?1.5万のチケットは何も感じない。薄い本買う機会が減ったのは節約のせいだったりもする。

Category:

PCワンズはメモリが安い

PCワンズで、CFD W3U1600HQ-8G [DDR3 PC3-12800 8GB 2枚組]のメモリを14980円で買った。今はメモリがほんの少し安いなと思ったから。PCワンズで適当なBluetoothマウスを探して果たせず(いや扱いはあるんだけど)BESTDO!で買うことになろうとは(キーボとメーカー同じで同梱なのが決め手)。今のPC環境でグラボを新しくするとしたら、GTX960が良さそうだ。PCワンズにも同じような質問したみた。やっぱり電源が弱い割にCPUが結構いいやつ使ってるから、なかなか厳しいな。GTX970は今の電源ではちょっと厳しいみたいだ。PCワンズまでじゃんけんしにいきたい。全部在庫ありで昼過ぎに頼んだけど、ツクモだけは大手で忙しかったのかな。PCワンズとかアークが近くにあれば困らんないのに。

なので、古やさんで伝えてふんわりと相談するのが一番いいか。HDDはフォーマットしてアタッチメントつけて外付け換装する。メモリは合計で4GBは必要かと。PCをBTOでサイト見て回ってるけど、ヤフオクとか中古の安さを見た後だと見積もりとかしてもやたら高く感じる。デスクトップはユニットコムかドスパラかマウスのBTO。田舎の方だとPCDEPOT、ソフマップのバーガーシリーズ。脇差全投入してもいいくらいだ。ちょうどみんなレベル差無いんだよな。ネカフェ行ってきたけど、今のデスクトップってあんまり大きく無い。しかしBTOショップ見てもどれを買えばいいかわけわかめだ。

Category: